ゆうなちゃん、にぱっ☆

おうちの中は桃色サンゴ、娘の泳ぎをながめています

スポンサーサイト 


よろしかったらランキングクリックお願いします→ 人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパがぁ~~・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ 

20080701

またまたご無沙汰してました。本当にごめんなさい。
お嬢の風邪もすっかりよくなり、離乳食は2回食になり、今のところほとんど好き嫌いなく、何でも食べてます。

最近じゃ、食べ物の匂いがしてきたり、野菜をお嬢用食器でつぶしてるのが見えると、パイはいらないから食い物よこせと泣くようになりました(笑)

3日に1回、見てないところでやってた寝返りも、1日1回は必ずするようになりました。
(いつも、いつの間にかうつぶせになって遊んでいるのだけど、さーいつでもどうぞ、と観察してると絶対にやらない)

ただ、親が離れてるとゴロンゴロンと移動していくくせに、そばで見ているのがわかると、うつぶせ状態で「戻せ」と泣きます。
あーあー、あんたは生まれ出た瞬間から甘えっこだったよ・・・il||li_| ̄|○il||li


で。今の私は、毎日が戦争です。何と戦ってるかと言うと、お嬢じゃありません。時間と戦ってます。

今までだって1日30時間位欲しいと思ってたのに、今は40時間欲しいです。
だって、だって、

パパが肺炎で入院しちゃったのら~~~~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


順を追って説明しますと。
私はないんですが、パパは千葉に住んでた頃から花粉症です。今は、なんだか知らないがなんかの花粉がパパを悩ませてます。

今年はなぜか咳き込む人が多いらしく、会社の上司もせきが出てるらしいです。
それが10日くらい前から始まりました。

ただ、花粉症なら症状が軽いときと重いときとあるはずなのに、どう考えてもパパは日を追うごとに辛そうに見えました。
めったに風邪も引かない人なので、体の調子が悪いとかなりイライラするらしく、しだいにお嬢の世話すら放棄するように。

これはどう考えてもおかしい。
いくら花粉症だってここまでつらいなら病院行くべきだ。気管支炎とか起こしてるんじゃないか。

そう思って病院をすすめても、よくある「医者嫌い」で、人に行くのはすすめるくせに自分からは絶対行こうとしないわけで。

おとといの月曜日、ようやく近くの耳鼻科に出かけてくれました。
一番つらいのはのどだったようですが、点滴でもしてすぐ帰ってくるだろうと思いきや。

「なんか肺炎の疑いがあるって、紹介状書かれた。今から行ってくる」
「入院になるかもしれないって」

で、その数時間後。そのまま入院になったとの電話。身の回りのものを持ってきてというのかと思えば、

「車引取りに来て」
うをい・・。それよりもっと大事なことが山ほどあるだろに。

サミット直前で、おまわりさんがわんさか溢れてるテレビ塔近くの病院。うちからだとバスで1時間近くかかります。
ご旅行ですかと言われそうな荷物を抱え、7キロ近くまでむくむく大きくなったお嬢も抱え、よたよたどうにか一通りの荷物は運び終え、次なる問題は、託児。

市役所の人にも言われた。
病院にも「小さなお子様を連れてくるのはなるべくお控えください」と貼り紙があった。


でもでも、
お嬢と離れたくないんだよぉ~~~~!!!!!!

ぶっちゃけ。
両方の実家と1000キロ離れ、2人っきりの育児で片方入院、って緊急事態ではあるのですが。

人見知りが始まったお嬢を、他人に預けなきゃいけないって言うのが、なんつーか、一番つらいです(大汗

スポンサーサイト

よろしかったらランキングクリックお願いします→ 人気ブログランキング
[ 2008/07/02 04:13 ] 4ヶ月 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりのお嬢様
またまたお顔が変わっていてびっくり
こんなに子供の顔って変わっていくもんだなって
人の子を見ると感じます
ますますプックリ可愛いですねー

ってそんな度ころではない感じだった・・・
PAPAさんー
早くよくなってくださいね(涙
[ 2008/07/03 00:37 ] [ 編集 ]
ゆうなちゃん、大きくなりましたね♪
お顔も変わって、パパ似かな?ママ似かな?

パパさん、入院ですか!
人事じゃないです。家もGWに旦那が入院したのでお気持ちよくわかりますよぉ。

娘を病院に連れて行くのって嫌ですよね。
病気うつされても困るし。
私の場合、一時保育みたいなのが嫌で、結局実家から母を呼びつけてしまいました。
旦那のお見舞いにも、なるべく行かないようにしてましたよ。
チョット、かわいそうでしたけど。娘のことを考えると。

パパさん、早く戻ってきてくれるといいですね。
[ 2008/07/03 07:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。。
久しぶりに拝見するゆうなちゃんは、大きくなりましたね。

しかし大変なことになっていますね。
パパの気持ちもわかりますが、まずは快復するしかないですよね。
看病やら育児やらいろいろ大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
[ 2008/07/06 16:49 ] [ 編集 ]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

パパさん入院Σ(゚д゚)

両親が離れてるって辛いよね。
うちも自分の親が北海道なのでもしものときは旦那実家に頼まないといけないので…

でも1人で育児大変だよね(A;´・ω・)フキフキ
サミットで色々規制もあるし、大変だぁ(*ノω<*)

無理してピカママが体調壊さないようにね!
[ 2008/07/08 00:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でしたな。ご苦労様です。

旦那、早く戻ってくるといいですね。。

ぶっちゃけ、田舎に戻って静養すれば??

ま、そうはうまくいかないでしょうが。。。

忙しいときはばぁやとお袋がうまくとりつくろってくれるでしょう^^

そうゆう楽観的な見方の自分も、こないだから上さんと大地の面倒を見れずほぼ単身赴任的な生活を強いられてるのですが。

独りで子育てしてるんじゃない!と怒られます(′・ω・`)
[ 2008/07/30 12:35 ] [ 編集 ]
ピカちゃん毎日お疲れ様育児も大変な上に、この暑い中ダーリンが入院だなんて…。ってブログのカキコから1ヶ月経ったから退院してるのかな?
ホッと一安心した途端にピカちゃんがダウンしないように気をつけてね
[ 2008/08/06 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ピカママ

Author:ピカママ
出身:茨城県
1999年9月、千葉県に嫁ぐ

2006年秋、転職したパパの勤務先の影響で引っ越し
現住所:北海道石狩市

関東住まいの頃は何の兆候もなかったが、道民になって半年で妊娠
2007年12月、ママになりました♪

ちなみに、
趣味:ミュージカル観劇、ネット、競馬、麻雀、自己陶酔、娘いじり
血液型:A

ゆうなdata
マイクリップ
動画の再生にはFlash Playerをダウンロードしてください
北海道の天気
ランキング
↓ 参加してます ↓ FC2 blog ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ブログひろば
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


