ゆうなちゃん、にぱっ☆

おうちの中は桃色サンゴ、娘の泳ぎをながめています

スポンサーサイト 


よろしかったらランキングクリックお願いします→ 人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育児楽したいよ相談会 

20080509150649
更新 from 携帯 ‥絶対間違ってるよな、文法(笑)

お寒うございます、こんにちは。
今日の札幌方面、季節がひと月戻りました。

天気予報じゃ「桜が長持ちしますね」なんて言ってたけど
それより春はどこ行った(-"-;)

朝方、ざんざん雨が降ってた家の前。

そのまま雨ならやめようと思ったけどやんだので、
市の乳幼児健康相談行ってきた。

久しぶりにお嬢に服を2枚着せ、私はシャツにカーディガンにスプリングコート。

それでも風が冷たい。
市役所は海にやや近いせいか、さらに風強い(>_<)

着いたら、いやー空いてる空いてる。
問診票書いて、身長体重計って、イス座って相談開始まで、保健師一人付きっきりだし(笑)

身長61.8センチ
体重5840g

うわーい、ようやくまともにデカくなってきたぜ、べいべーo(`▽´)o

毎月健康相談きてるのなんて私くらいかしら。
ヒマだな、って思われてるんだろな、
ええ、ヒマですよ(笑)

授乳の間3時間は、はたして空いたと言えるのか聞くと、
「あら、とってもいいことですね!」
と拍子抜け。

空く空かないも赤ちゃんの個性だけど、前より空いたのは、しっかり飲めてる証拠ですから、と。

まあ昼間から空きまくりだと、おっぱい張って痛くてかなわないもんな。

でもできれば、もう少し楽になりたいぜ、べいべ(`ε´)
スポンサーサイト

よろしかったらランキングクリックお願いします→ 人気ブログランキング
[ 2008/05/09 15:06 ] 4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ゆうなちゃん、ちゃくちゃくと成長してるじゃないですか!
授乳間隔も空いてきてるし、ぶーぶーもやってるし(笑)、順調順調♪

ところで北海道は寒かったみたいですねー。
TVで見ました。
明日は関東も寒くなるようで…
昨日までは半袖だったのに。
お互い風邪引かせないようにしないとですね。
[ 2008/05/09 22:15 ] [ 編集 ]
毎月育児相談参加なんてすばらしいじゃないですか。
誰も暇なんて思いませんよー。多分・・・

下の記事。
papaさんのお膝の上でキーボード叩いてる?
ゆうなちゃん
表情を見てびっくり
しばらく見ないうちにすっかりお姉さんですねー
ますます可愛い。

寒いところはホント大変そうですね
うちも年中暖かいからといって油断は禁物ですが。
風邪、その他もろもろ病気には気をつけましょうね。
[ 2008/05/10 00:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ゆうなちゃん、成長してますね~♪

昨日、TVで見ましたが、北海道は本当に寒かったようですね。
そんな中、お出かけするピカママさんてば、偉いわ。
私なんて、ちょっと寒くなった今日、外に行く気ゼロです。

毎月、育児相談に出かけるなんてすごいです~!
今度、1回くらい行ってみようかな~

[ 2008/05/10 13:02 ] [ 編集 ]
>kururu☆さん
ありがとうございますー、ようやく「もうすぐ6キロ」といえるまでになりました♪
歯が生えるのか??と思って口の中のぞきました・・・よくわからない(^^;

たしかに昨日今日は寒いです。ただ、山のほうと違って雪は降らないですから(笑)
ただ暑くなったり寒くなったり、体調に気をつけないといけないですねー

>みぃほmamaさん
た、たぶんですか(^^;
うーん、必ず「え?4ヶ月??しっかりした顔ねー」といわれます。・・・フケ顔ですかね(笑)

本州も寒暖差大変みたいですね。風邪気をつけないとですねー

>hutaaiさん
そうなんですよねえ。札幌は大したことなかったんですが、1日は30度あったところが、昨日は1度ですから・・
こちらでは、気温2桁ならお出かけ日和なんで(^^; なんだかんだで3月初めには保健師の許可が出て、外に出てましたよ。

>毎月、育児相談に出かけるなんてすごいです~!
相談できる人が少ない、プラス暇なんです・・
[ 2008/05/10 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ピカママ

Author:ピカママ
出身:茨城県
1999年9月、千葉県に嫁ぐ

2006年秋、転職したパパの勤務先の影響で引っ越し
現住所:北海道石狩市

関東住まいの頃は何の兆候もなかったが、道民になって半年で妊娠
2007年12月、ママになりました♪

ちなみに、
趣味:ミュージカル観劇、ネット、競馬、麻雀、自己陶酔、娘いじり
血液型:A

ゆうなdata
マイクリップ
動画の再生にはFlash Playerをダウンロードしてください
北海道の天気
ランキング
↓ 参加してます ↓ FC2 blog ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ブログひろば
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


