ゆうなちゃん、にぱっ☆

おうちの中は桃色サンゴ、娘の泳ぎをながめています

スポンサーサイト 


よろしかったらランキングクリックお願いします→ 人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転んだ。 

blog5
だから、いちいちアクロバティックだってば、お嬢。
(わかりにくいですが、右手でオーボール、左手で左足をつかんでます・・)

朝から窓の外ばかり見て、おっぱい飲むのに集中力が欠けていたお嬢。

そんなわけで私も授乳に集中しようと、携帯いじるのをやめ、マンガも閉じてテレビも消し(けっこう同時にいろんなことやってるな、私(笑))、どうにかがっつり飲ませようとしてみたけど、それでもすぐに目線は窓の外。

ここ何日か、すっきり晴れずに肌寒い日が多かった道央方面。
久々にいい天気になり、「天気がいいから外に出たい」と思うのはお嬢も同じなようで。

ならばと、本日軽い遠出を決意。
バスでお出かけしようと、ネットでバスの時間を確認して、お嬢をスリングに入れて外に出ました。

時間はややギリギリ。
バスが来ないかと、ちょこちょこ後ろを振り向きながら歩いてました。

突然、どういうわけだか私の足がもつれて。
どうにか体制と立て直そうと何歩か足が出ましたがダメで、お嬢を抱いたまま思いっきり転びました。

ぎゃーーーー!!!と、ものすごい声で泣き始めたお嬢。
・・・なんともなってなかった(泣
数メートル先のバス停から、心配そうに見ていたおばちゃんの視線を感じました。

無事を確認し、なだめたら、すぐにお嬢は泣きやんだ。
「大丈夫です。この子は地面についてないんで」
「あらぁ~~、よかったわねぇ~~~」

うぅ、ぐすん・・・悪いのはあたしだよ。

前抱っこしてて、前につんのめって転んだのに、なぜお嬢が無事だったかというと、私が思いっきりからだをひねったからです。
おかげで、左の腰骨と左ひざの外側に、派手なあざができましたが。

っていうか、普通は手をつくところ、両手はお嬢を支えていて、その状態でからだの横から落ちたんで、全身ムチャクチャ痛いです。


うわ~~ん、でもでも、愛するお嬢がなんともなかったのは、ほんとに、ほんとによかったよぉーーーーーーー!!!!
お嬢、怖い思いさせてごめんよ・・・(ノ_・、)グスン


その後バスに乗ってからわかったことですが、安産と家庭円満のお守りにとつけていた、赤メノウというパワーストーンを使った携帯ストラップが、転んだ拍子に切れて、はじけ飛んでいたんです。

パパも一緒に、厄除けにとターコイズのストラップをつけていたんですが、猛吹雪のシーズンが終わると同時に切れたことがあり、「石が守ってくれたんだ」と2日後には新しいストラップを買いました。

私とお嬢を守ってくれたのかも…と、私はバスの中で行き先を変更して、新しいストラップを買ってきて、今携帯についてます。
血圧高かったのに安産で、産後の肥立ちも良かったんだから、お守りもバカにできないな・・・

とはいえ、すっかりスリング使いも慣れ、暖かくなって歩きやすくなって、赤ちゃん抱っこしたまま転倒。
慣れって怖い。赤ちゃんと一緒のときは、注意を怠っちゃいけませんね\(__ ) ハンセィ

スポンサーサイト

よろしかったらランキングクリックお願いします→ 人気ブログランキング
[ 2008/05/07 01:12 ] 4ヶ月 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~。
スリングとか抱っこ紐とか、足元が見えなくなるからホント怖いですよね。
私も階段でつんのめりそうになって、冷や汗かいたことがあります。
いやでも、ゆうなちゃんを死守して体を張るところ、さすがです!パチパチ。
打ち身は翌日以降がつらいと思うので、お体ご自愛くださいね。

しかし、ゆうなちゃん体柔らかいですね。
うちのタロさん、腹の肉がじゃまで片方の足しかつかめないようです(笑
[ 2008/05/07 08:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~
大丈夫でしたか? ゆうなちゃん無事でよかった
ですね。私も気をつけねば!

うちの○ちゃんは、まだ、足をつかめません。
寝返りもまだまだだなぁ。
[ 2008/05/07 20:35 ] [ 編集 ]
ゆうなチャン。なんともなかったようでホントよかった!!
ピカママさんの怪我は母親ならではの名誉の負傷ですね。
子供抱いていると手をつく訳にはいかないから
母の怪我がどうしても大きくなっちゃいますよね。
私も娘っ子抱きながらコケそうになったことあって
踏ん張って傷はつくらなかったけど、へんな風にひねりましたよ。

今回は守ってくれた母と赤メノウに感謝!
そしてアクロバティックなお嬢に10点満点!!
[ 2008/05/08 07:31 ] [ 編集 ]
その後、体は大丈夫ですか?
人事とは思えませんよ~。
私も滑りそうになったりして、怖い思いしたことありますから。

でも、ゆうなちゃんがなんともなくて本当に良かったです。
ピカママさんも打ち身が早くひいてくれるといいですね。

赤ちゃんって体柔らかいですよね。家はまだゆうなちゃんみたいにはできませんが、今寝返りを頑張っているような感じです。こっちまで、力が入ってしまいます。
[ 2008/05/08 10:16 ] [ 編集 ]
>サヨコさん
ふぁい、昨日は肩上がりませんでした(^^;

妊娠中は、おなか大きくて足元見えなくても気をつけていたんですけどね…出産直前に、軽く雪も降ってたんで、よけい。
慣れって怖いですね。

からだ柔らかいんですかね、お嬢。
タロくん、お嬢と違って大きいのが、ちょっとうらやましいんです(^^;

>●ごん●さん
お久しぶりですm(_ _)m
いやもう、変な遊びばかり次々開発して・・・足をつかめるようになったって、何が得なのかわからないけど(^^;
ほんと、何もないところで転ぶなんてねえ・・・何やってんだか(ToT) 気をつけます。

>あきすけさん
アクロバティックなお嬢も、いい勢いでジェットコースターされるとギャン泣きしました(^^;
前にこけそうになったときは泣かなかったもんなあ。
まあ、私も、コケてお嬢を抱っこできないほどの怪我をしたらエラいことになりますから、そういう意味でも、本当によかったです。

ひねったところは大丈夫でしたか?
雪の中歩いてもコケなかったのになあ、私・・

>suekichiさん
はい、私のからだは、あざがあるくらいで平気です。
昨日は、左肩上がりにくかったですけど(^^;

もう、自分の失敗で子に泣かれると、めちゃめちゃ心にきますねー

うちのは、へんな遊びばかりしてないで寝返りしないかな、って感じです(^^;
もう一歩、なんですけどねー。力入る気持ち、わかりますっ
[ 2008/05/09 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

ピカママ

Author:ピカママ
出身:茨城県
1999年9月、千葉県に嫁ぐ

2006年秋、転職したパパの勤務先の影響で引っ越し
現住所:北海道石狩市

関東住まいの頃は何の兆候もなかったが、道民になって半年で妊娠
2007年12月、ママになりました♪

ちなみに、
趣味:ミュージカル観劇、ネット、競馬、麻雀、自己陶酔、娘いじり
血液型:A

ゆうなdata
マイクリップ
動画の再生にはFlash Playerをダウンロードしてください
北海道の天気
ランキング
↓ 参加してます ↓ FC2 blog ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ブログひろば
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


